Home

画像の保存・共有が無料で! | まるごとオフィス(東京都新宿区)

受付時間平日9:00~18:00

まるごとオフィス Blog

画像の保存・共有が無料で!

2017/10/07 土曜日

スマホの普及と共に、写真を撮る機会も増えてきているのではないでしょうか。今はやりのSNSなどを利用してスキな画像をインターネット上にあげている人たちも増加中です。その為、撮った画像を保存したり、共有する為のツールも増えてきています。

今回は画像の保存・共有を手軽に行うことができるサービスを少しご紹介します。
どれも基本的には無料プランで活用できますよ。

 

■Googleフォト

https://photos.google.com/

Googleアカウントがあれば、誰でも簡単に使用できる画像保存・共有サービスです。
写真・動画を共有する際は、共有したい写真やアルバムなどを選択し、
相手にリンクを送信するだけです。
■Flickr

https://www.flickr.com/

Yahoo!が運営する画像保存・共有サービスです。
無料でも1TBまで使用することができます。
スマートフォンアプリも提供されていますので、
いつ、どこでも画像をアップロード・ダウンロードできます。
■Photostorage

http://firestorage.jp/jpdoc/photo_explain.html

会員登録などが必要ない、画像保存・共有サービスです。
会員登録しない場合は、保存期間は30日間、最大で150枚までの画像を
アップロードすることができます。

これらの他にもさまざまな画像共有サービスがありますが、ひとつのサービスのみに頼ってしまうと、そのサービスが終了するときや、障害が起こって利用できなくなってしまうなどの問題が発生したときに、最悪の場合写真・動画の復旧が難しくなることがあるので、無料サービスを利用するときには、ひとつのサービスに依存せず、念のため2~3つのサービスを使用してバックアップを3重ほど取っておくことをオススメします。