BLOGまるごとオフィスBLOG

Webサイトの情報、古くなっていませんか?

2019.07.08 月曜日

先月の記事ではGoogleが7月からモバイルファーストインデックス(以下MFI)をデフォルトで適用することを紹介しました。
MFIに向けたWebサイトのレスポンシブ化は重要なことですが、サイトの機能面だけではなく、掲載している情報を日々コツコツと更新していくことも重要です。もちろん、情報はユーザーにとって有益な内容である必要があります。
実際に近年Googleは検索キーワードに対し、より関連性が高く、内容の濃い文章のコンテンツを評価するようになりました。

・サイトを制作してから一度も更新していない
・会社や業務内容の情報が古くなってきているけど忙しくて見直せていない
・BLOGをはじめたが更新がなかなできない

上記のようにサイトが公開当初のまま情報の発信がなければ、サイトの評価も下がる恐れがあります。

Webサイトは公開がゴールではなく、公開してから少しずつ育てていくものです。
ユーザーが求めるより質の高いコンテンツを提供し続けるために、定期的にサイトの情報を見直し、ホームページ全体をアップデートしていきましょう!

ホームページ制作についてのご相談・お問い合わせはこちら
TEL:03-5366-4936

CONTACT

ホームページ制作で売上アップ
中小企業・小規模オフィスのことならご相談ください。

0120-0510-33

CONTACT FORM