Home

ブラウザ上から画像のリサイズする方法 | まるごとオフィス(東京都新宿区)

受付時間平日9:00~18:00

まるごとオフィス Blog

ブラウザ上から画像のリサイズする方法

2017/8/09 水曜日

WEBサイトの更新の際に「写真データが大きくてアップロードができない」というご質問が多々あります。最近では、技術の発達により写真のデータ量が大きくなった為、WEBサイトに画像をアップする際にエラーになってしまうことが多々あるようです。

そこで、今回はブラウザ上から簡単に画像のリサイズができるサイトをご紹介しようと思います。

■bulkresizephotos

https://bulkresizephotos.com/

こちらのブラウザ上で動く「bulkresizephotos」は、イメージファイルをドラッグ&ドロップで読み込ませ、リサイズ後のサイズを入力するだけで、画像ファイルが取得できる便利なツールです。
手順方法としては下記の通りとなります。

【使い方】

①ブラウザで「bulkresizephotos」を開く
②画像の長辺をピクセル指定でリサイズする『Longest Side』を選択
③600pixel程度に指定して、『Start Resizing』をクリック
④Image Format:JPG にて保存します

 
データ量が大きな画像でも、ブラウザ上で簡単にリサイズすることができるのでとても便利な方法です。一度試してみたらいかがでしょうか。WEBサイトの更新作業が楽しみに変わるかもしれませんね。