BLOGまるごとオフィスBLOG

タイムラインを載せるだけ?! – Instagram活用 –

2017.04.10 月曜日

Instagramの月間アクティブユーザー数は世界で5億人以上になりその数はどんどん増え続けています。当然ビジネスにも有効活用されてその効果を感じている企業も少なくありません。今回はWebサイトと連携している企業の事例をご紹介します。

Yahoo!JAPAN RECRUITMENT
http://hr.yahoo.co.jp/

日本人のほとんどの方がご存じなのではないでしょうか、あのYahoo!JAPANさんもInstagramを活用しています。yahoo!JAPANさんの採用サイトでは、多くの企業と同じようにサイトトップページの下部にInstagramのコンテンツを作成し投稿写真が表示されるようにしてあります。社員さんが日常のおしゃーれな一枚を掲載していますが、こんなおしゃーれな出来事に出会う会社はやはりおしゃれなのでしょうかと、うらやましくも思えます。求職者の皆さんが見たら、こんな会社で働きたいと思うのでしょう。そんなコンテンツになっています。

Instagramが世の中に認知され広がっていった要因の一つが、文章などを書かずに写真だけで更新ができることなのでブログやFaceBookなどのように途中で更新をやめてしまうユーザーも比較的少ないようです。

CONTACT

ホームページ制作で売上アップ
中小企業・小規模オフィスのことならご相談ください。

03-5366-4936

CONTACT FORM